2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『心理ブロックを崩す方法』

『心理ブロックを崩す方法』 旅に行くと人生観が変わる、人生が変わった、 そうゆう話をよく聞きます。 確かにそういう感覚に旅に出ていると 陥ることはよくあります。 私も10数年前、初めて一人旅へ出た時は 価値観が変わりました。 例えば、モロッコ。 迷…

『人生の目的を発掘する方法』

『旅の真の目的』 ちょうど二年程前、私は旅に出ていました。 何度か、お話ししたように東欧です。 巷のセリフを使わせていただくと、 人生後悔したくなかったからです。 およそ、今の日本で正社員雇用でいると 思うように休みも取れません。 120日も休みを…

『自分を労わる方法』

『自分を労わる方法』 猛暑が一時的に和らぎました。 台風が接近しているからのようです。 「助かった..」 あなたと同様、私もそう思ってます。 人類の愚行に我慢ができない 地球の怒りのようです.. 小学生のころ、 「地球温暖化について考えましょう」 と言…

『シンドラーのリストの撮影場所に行ってきました』

『シンドラーのリストの撮影場所に行ってきました』 今日の話を読むと、もしかしたら 体が痒くなるかもしれません。 『蚊』 についてのお話だからです。 2年ほど前のポーランド滞在時、 『蚊』に悩まされました。 刺されると蜂に刺されたように 腫れるのです…

『この内容を決して公言しないと約束してください』

『部屋の電気を消して読んでみてください』 そこは巷の噂では『出る』と 言われています。 私は通算4度ほど行っていますが、 初めて入った際も違和感を感じました。 自然の山中に吸い込まれるように 不気味な漆黒の空洞が二つ口を開けて 存在したからです。 …

『体感温度を5度下げる方法』

『部屋を暗くしてから読んでください』 今回は大阪近郊にある妙な避暑地を 紹介したいと思います。 そう、『妙な』避暑地です。 その名の通り、気温は約4度ほど低く、 そこに着いた瞬間、嫌でも『涼しい』と 言ってしまう場所です。 また、先にいっておきま…

『北マケドニアで密造酒を飲まされました』

『北マケドニアで密造酒を飲む方法』 昨日、自宅で吐血しました。 厳密にいうと吐血ではなく、 リバースです。 弱っている胃腸へ強引に 赤紫色の野菜ジュースを 流し込んだからです。 全てのジュースを飲み切った直後、 胸に異常なほどの吐き気を 催しました…

『左腕にマイクロチップを多分埋め込まれました』

『左腕にマイクロチップを多分埋め込まれました』 先日、身元を引き換えにコロナワクチンを 手に入れました。 私の個人情報はファイザー社に 売られたのでしょうか。 巷で様々な憶測が飛び交っていますが、 その真意はわかりません。 が、 一つ言えることは…

『アドリア海で「飛行石」を見ました』

『魔女の宅急便の街に行ってきました』 アドリア海が金の卵を食べる瞬間を目撃しました。 落日の金色の光が真っ青なアドリア海に ゴクリと飲み込まれている、そんな絶景です。 100万ドルの夜景、、そんなの詐欺に見えます。 そこは、ヨーロッパの小さな港町…