『左腕にマイクロチップを多分埋め込まれました』

『左腕にマイクロチップを多分埋め込まれました』

 

 

先日、身元を引き換えにコロナワクチンを

手に入れました。

 

私の個人情報はファイザー社に

売られたのでしょうか。

 

巷で様々な憶測が飛び交っていますが、

その真意はわかりません。

 

が、

 

一つ言えることは、安心感を

手に入れたことです。

 

何も摂取せず、トレーニングや

食事などで免疫を上げるよりは

感染しずらいのではということもあります。

 

が、一番は、『ワクチン未接種』という

部類として周囲から白い目で見られ、

まるで、犯罪者、あるいは、非国民のごとく

批判され、差別されることを避けたいから

かもしれません

 

日本で日本人なら差別という感覚は

薄いかもしれませんが、ひとたび、

海外に出れば、差別は日常茶飯事です。

 

なぜなら、マイノリティーになるからです。

 

海外に住んだ経験がある人はわかると思いますが、

多かれ少なかれ差別は100%存在します。

 

もちろん、気のせいと思うようなこともありますが、

明らかに差別ということもあります。

 

例えば、通りすがりの学生が嘲笑を浮かべ、

『チャイナ』などとぼやかれることが

多々ありました。

 

周囲にアジア人は私以外おらず、明らかです。

 

その日一日がネガティブな気持ちになり、

心の中で、この国の人たちは、

小馬鹿にしているんだな、と被害妄想に

陥ることもあります。

 

メンタルがやられます。

 

特に、欧州、とりわけ、白人が多数を占める

国においてはそういうことが多かったと思います。

 

反対に、香港、台湾、中国に行くと、まず、

話さなければ、外人と思われることはないです。

 

居心地がよいです。

 

日本で言う「中国は日本人嫌い」なんて

一部の話だと実感しました。

 

私が訪中した、上海の西に位置する『蘇州市』では

レストランで憧れのまなざしで「日本人」ですか?と

若い人から声をかけられたことがあります。

 

また、道を聞いても親切にほぼ100%

道を教えてくれる人ばかりでした。

 

もちろん、全ての人が日本人を好きなわけではない

と思いますが、概ねメディアの陰謀だと思います。

 

話がそれましたが、コロナウイルス自体も

恐ろしですが、それ以上にそれらに怯えた

『人』の行動の方がどう見ても恐ろしいと

感じるのは私だけでしょうか?

 

最後までお読みくださりありがとうございました。