『ブログ移行します』

『ブログ移行します』 投稿媒体を統一するため、 下記のURLへ移行します。 もともと旅というカテゴリーで いくつか投稿してまいりました。 しかし、今、人生単位での 旅の目的が明確になったこともあり、 これを機にひと枠大きな旅(人生)の 投稿をするためア…

『会社でミスした時に一瞬で復活する方法』

『会社でミスした時に一瞬で復活する方法』 昨日、会社で糾弾されました。 職場でミスをしたためです。 失敗をすると即クレームにつながる 業務なため、上司も必要以上に 声が大きくなります。 その瞬間は、不快な気分に晒されます。 以前であれば、凹んでし…

『天職に出会えない人達の末路』

天職に会わないとこうなります。 連日ですが、職場に近づけば 近づくほど不快な感情にまみれます。 そして、建物に入った瞬間、 一気に体にだるさを感じる ようになります。 気分だけではなく、 体にも不調をきたします。 まるで、心霊物件のようです.. そし…

『幸福度を上げるショートカット』

『幸福度を上げるショートカット』 先日、『脳』を取り替えました。 少し時間と経費はかかりましたが、 脳が生まれ変わりました。 理想の状態をすでに持ち合わせている 人達と理想の空間を共有することができました。 格別です。 すでに理想を叶えたような …

『会社でふんぞり返る方法』

『会社で胸を張る方法』 自信をつけると多少の波に のまれなくなります。 自分の意見をハッキリ 言えるようになれます。 そうなると、面倒なことや、 面倒な奴が近づかなくなります。 結果、周囲に振り回されることなく 自分のしたいことや、行きたい方向へ …

『感情を乱されない方法』

『感情を乱されない方法』 今週になり、2度目のバイオレンスな 出来事がありました。 「はよ〇ーや」 そう、言葉による バイオレンスです。 質の悪い関係会社の一人が、 マイペースに作業をしている 一人に、心に刺さる言葉を発しました。 正直、自分とは関…

『攻撃的な人への対処策』

『攻撃的な人への対処法』 先日、邪魔者扱いされました。 とある職場にて、協力会社さんが 集まる場所へ行く用事がありました。 あまり行きたくない場所です。 なぜなら、スラムだからです。 ハッキリ言って治安が悪いです。 暴言を吐く人、ものに怒りをぶつ…

『人間関係Noです』

『人間関係Noです』 先日、職場の休憩室で、 愚痴を盗み聞きしました。 「××さんが○○なんです」、 「会社が○○で悪いんです」、 「人間関係がよくないんです」... よく聞く話です。 どの職場、どのコミュニティーに 入っても必ず聞かされる、 呪文のような言…

『心理ブロックを崩す方法』

『心理ブロックを崩す方法』 旅に行くと人生観が変わる、人生が変わった、 そうゆう話をよく聞きます。 確かにそういう感覚に旅に出ていると 陥ることはよくあります。 私も10数年前、初めて一人旅へ出た時は 価値観が変わりました。 例えば、モロッコ。 迷…

『人生の目的を発掘する方法』

『旅の真の目的』 ちょうど二年程前、私は旅に出ていました。 何度か、お話ししたように東欧です。 巷のセリフを使わせていただくと、 人生後悔したくなかったからです。 およそ、今の日本で正社員雇用でいると 思うように休みも取れません。 120日も休みを…

『自分を労わる方法』

『自分を労わる方法』 猛暑が一時的に和らぎました。 台風が接近しているからのようです。 「助かった..」 あなたと同様、私もそう思ってます。 人類の愚行に我慢ができない 地球の怒りのようです.. 小学生のころ、 「地球温暖化について考えましょう」 と言…

『シンドラーのリストの撮影場所に行ってきました』

『シンドラーのリストの撮影場所に行ってきました』 今日の話を読むと、もしかしたら 体が痒くなるかもしれません。 『蚊』 についてのお話だからです。 2年ほど前のポーランド滞在時、 『蚊』に悩まされました。 刺されると蜂に刺されたように 腫れるのです…

『この内容を決して公言しないと約束してください』

『部屋の電気を消して読んでみてください』 そこは巷の噂では『出る』と 言われています。 私は通算4度ほど行っていますが、 初めて入った際も違和感を感じました。 自然の山中に吸い込まれるように 不気味な漆黒の空洞が二つ口を開けて 存在したからです。 …

『体感温度を5度下げる方法』

『部屋を暗くしてから読んでください』 今回は大阪近郊にある妙な避暑地を 紹介したいと思います。 そう、『妙な』避暑地です。 その名の通り、気温は約4度ほど低く、 そこに着いた瞬間、嫌でも『涼しい』と 言ってしまう場所です。 また、先にいっておきま…

『北マケドニアで密造酒を飲まされました』

『北マケドニアで密造酒を飲む方法』 昨日、自宅で吐血しました。 厳密にいうと吐血ではなく、 リバースです。 弱っている胃腸へ強引に 赤紫色の野菜ジュースを 流し込んだからです。 全てのジュースを飲み切った直後、 胸に異常なほどの吐き気を 催しました…

『左腕にマイクロチップを多分埋め込まれました』

『左腕にマイクロチップを多分埋め込まれました』 先日、身元を引き換えにコロナワクチンを 手に入れました。 私の個人情報はファイザー社に 売られたのでしょうか。 巷で様々な憶測が飛び交っていますが、 その真意はわかりません。 が、 一つ言えることは…

『アドリア海で「飛行石」を見ました』

『魔女の宅急便の街に行ってきました』 アドリア海が金の卵を食べる瞬間を目撃しました。 落日の金色の光が真っ青なアドリア海に ゴクリと飲み込まれている、そんな絶景です。 100万ドルの夜景、、そんなの詐欺に見えます。 そこは、ヨーロッパの小さな港町…

世界一美しい『墓地』を知っていますか?

『美貌の街リヴィウ』 前回に続き、海外デモのお話です。 前回の話 キエフの愛国者↓↓ https://insidtravell.hatenadiary.com/entry/2021/07/26/084416 キエフを後に空路で『リヴィウ』という ポーランド寄りの街に一週間ほど 滞在していました。 東欧一周最…

『ウクライナの愛国者たち』

『ウクライナの抗議団体に出くわしました。』 前記事に続き、海外デモについての 記事になります。 前記事(ユダヤ人と警官の衝突) https://insidtravell.hatenadiary.com/entry/2021/07/25/094547 キエフに一週間滞在していた時、 数百名ほどの強面集団が国…

『青いファシスト』

『ポーランドでデモを目撃しました。』 それは、一人のユダヤ人が警官に対し、 抗議のメッセージを向けたのが始まりでした。 2年前の7月の夕方、現場はポーランドの クラクフ市にあるユダヤ人 コミュニティセンター前です。 当時、そこをゴールとする自転車…

『火星を楽しむ方法』

『FEZを楽しむ方法』 先日、路上で命乞いをしました。 車が仕事を放棄したためです。 カギを回しても弱々しい金切り声を 上げるだけでエンジンはかかりません。 真夏の太陽が体力と精神力を 容赦なく貪り食います... 体中から類を見ない発汗が起こり、 意識…

『地図から消えた国..』

「地図にない国をに行きました」 ちょうど2年前、ベルリンに行きました。 ワルシャワから飛行機で数時間で着きました。 帰国まで一か月を切り、時間が惜しかったので 空路を選びました。 バス、列車を使い、ベルリン中心部まで 辿り着きました。 「Berlin Al…

新年のご挨拶 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 多くの人が正月に今年の抱負を決意されると思いますので、 私もこれに便乗して見たいと思います。 今年の目標の一つは長所に気づき、伸ばすことです。 知らない知らない間…

『長野新地』 の変容化..11月末まで限定公開中

『変容する旧青線地帯』 先日、河内長野市の温泉街として栄華を極めたであろう 旧長野新地へ足を運んだ。 小規模の温泉街だが最近の新地解体ブームに便乗しないだろうかとやや不安が頭をよぎったのでカメラに収める、あわよくば、最盛期を存じている方に話が…

幸せを『おすそ分け』させて下さい。

『わたしはままのたからもの』 この言葉、すごく安心感があります。ページを開けた瞬間、ピンと張った白い糸がふわっと緩む感じです。 先日、めいのために購入し、私も読んでみました。 子供が本能的に求める安心感、、それよりも人が本能的に求めている安心…

アテネ行の便に乗り遅れたようです。

アテネ行の便に乗り遅れたようです。 こんにちは、アーストラベラーです。 実、まだ旅の途中です。私は2018年から東欧を縦断しているところです。実はまだ帰路ではありません。『何を言っているんだ』、『日本にいるじゃないか』、『嘘つき』そういう声も聞…

30/4/2019 Vol.3 ヘラーさんの親切さに感動したので"ヴィラ"を少しだけ紹介!!

30/04/19 こんにちは、アーストラベラーのYUKIです。 前回でお世話になったヘラーさんの お部屋を紹介したいともいます。 普通の部屋ならば、そこまで紹介する必要がないのですが、 準備中の部屋にも関わらず、 その部屋は、 寝室二つ、最新のオーダーメイド…

29/4/2019 Vol.2 暗黒のパーカー男

空港から出て、日も落ちた、そして、歩道がない、ハイウェイ をマップにしたがい、ヘラー氏のビラへ。 泊まるところが見つかり、少しは安心したのだが、 残念なことに、(知ってたけど)近くまでは来たけれど、 初めて来た場所、そして、この暗闇、一瞬で 宿に…

29/4/2019 Vol.1 ボスニアヘルツェゴビナ 初めてのバルカン半島

上海、モスクワ、ブダペストのトランジットを経て、 ようやく バルカン半島初上陸! そうそう、もともとこの旅は 東欧縦断をするため、2018年の ワルシャワ、クラクフ、プラハまでの陸路旅と 実はつながっている。 その時、長期休暇は取れなかったため、 GW…

28.29/4/2019 ”WEB TOUR”

説明:去年 これから上げていく動画は 旅行先を紹介する動画ではなく、 あなたに旅をしてもらう動画です。 旅の動画によくあるのが、 その景色を見たいのに なぜか、セルフィーが多く、 雰囲気がよくわからない, または、動画がカットされまくり、 リアルな雰…