『アドリア海で「飛行石」を見ました』


魔女の宅急便の街に行ってきました』 

 



アドリア海が金の卵を食べる瞬間を目撃しました。

 

落日の金色の光が真っ青なアドリア海

ゴクリと飲み込まれている、そんな絶景です。

 

100万ドルの夜景、、そんなの詐欺に見えます。

 

そこは、ヨーロッパの小さな港町です。

 

なおかつ、街の名前さえ知らない人が

99%以上、日本ではいると思います。

 

なぜならば、私も2年前までは

全くをもって知らなかったからです。

 

旅行先を検索中、たまたま地図上で

発見した街だからです。

 

情報も少ないので行く方法も手探りでした。

 

誰かのブログさえなく、グーグルマップの

ルート案内も怪しかったです。

 

なので、現地バス会社のサイトを

もとに予約を入れました。

 

海外バス旅行あるあるですが、

トラブルだらけでした。

 

ザグレブからの出発が30分ほど遅延し、

乗車バス番号、ターミナル番号はぐちゃぐちゃ。

 

・イタリア国境で乗車客のパスポートトラブル

で30分立ち往生。

 

・乗り換え地トリエステにて約2時間遅延のため、

次のバスに乗り遅れる。

 

・次のバスまで12時間待ち。

 

・乗り遅れたチケットを返金しないFLIXBUS

 

・次のバスがこれまた40分遅延のため

目的地に2時間遅れの23時に到着。

 

・就寝中のドミトリー部屋に

24時にチェックイン

 

と、一日で4都市を経験し、

待ちくたびれて首が3mm長くなった

気がする移動日でした。

 

が、もちろん良かった点もありました。

 

1)海外旅行トラブルにビビらなくなった

 

2)スルーのはずの『トリエステ』を

しっかりと観光できた

 

3)自分史上最強のリゾート地を発見した

 

ことです。

 

魔女の宅急便で有名なクロアチア

ドブロブニク』に雰囲気が似ていますが、

あれほど有名ではなく、ヨーロッパでは

知る人ぞ知る街かもしれません。

 

岬を一望できる教会からは水色の空と

真っ青なアドリア海が背中を合わせ、

落日の金色の光が港町をオレンジ一色に

染め上げている光景がほぼ100%の確率で

脳裏に刻まれます。

 

プライスレスです。

 

正直、ここに居座る方法を

あれこれと考えたくらいです。

 

その日、一日のトラブルを

全肯定できる絶景です。

 

恐らく、機嫌の悪い社長に始末書を提出しても

ほぼ100%の確率で理由なく昇進すると思います。

 

ぜひ、試してみてください。

 

辞表を提出しても昇進する映像 ⇩

 

f:id:InsidTravell:20210801133531j:plain

 

f:id:InsidTravell:20210801133552j:plain

f:id:InsidTravell:20210801133541j:plain

f:id:InsidTravell:20210801133640j:plain

f:id:InsidTravell:20210801133628j:plain

f:id:InsidTravell:20210801133618j:plain

 

f:id:InsidTravell:20210801133607j:plain

f:id:InsidTravell:20210801133520j:plain