『幸福度を上げるショートカット』

『幸福度を上げるショートカット』



先日、『脳』を取り替えました。

 

少し時間と経費はかかりましたが、

脳が生まれ変わりました。

 

理想の状態をすでに持ち合わせている

人達と理想の空間を共有することができました。

 

格別です。

 

すでに理想を叶えたような

感覚に陥っています。

 

その理想の空間のみならず、

この小さな旅行全体が

大きすぎる変化の起点となりました。

 

空港の空間を味わい、

機内の空間を味わい、

首都圏の空気を味わい、

セミナー開場でボロボロと

古い脳が崩れ去りました。

 

あっ、

こんな受容される空間が

欲しかったんだ、

全ての問いに答えてくれる人に

会いたかったんだ、

同じベクトルを持つ人たちに

会いたかったんだ、

 

何年も見つからなかった

失くしものが見つかったような

感覚です。

 

この空間を日常的に味わうために

することが明確に絞られました。

 

早いです。

 

やはり、理想を叶えるために

悶々と一人で考えるよりも、

叶えている人と同じ空間を共有することで

それらが音速に進んでいきます。

 

何年も前より、環境を変えることは

幸福な人生のショートカットですよ、

と言われていました。

 

全くその通りだと改めて

実感しています。

 

全てのベクトルが一方向に向きました。

 

あとは行動するだけです。

 

これら、理想の人生を生きるための

ショートカットは、その空間に

飛び込むことです。

 

最初は恐怖や不安にまみれますが、

一度行動してしまえば、病みつきになります。

 

悍ましいほど行動中毒になります。

 

私が次にするべく行動は、

来週あたりに、ある経営者に

インタビューするためのメッセージを

考えることです。

 

メッセージを送る前から

心臓が割れるほど緊張し、

恐ろしいほど不安があります。

 

しかし、それ以上に、

ワクワク感や、達成した後の

セルフイメージの上昇が優っている

ため行動する予定です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。