2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『会社でミスした時に一瞬で復活する方法』

『会社でミスした時に一瞬で復活する方法』 昨日、会社で糾弾されました。 職場でミスをしたためです。 失敗をすると即クレームにつながる 業務なため、上司も必要以上に 声が大きくなります。 その瞬間は、不快な気分に晒されます。 以前であれば、凹んでし…

『天職に出会えない人達の末路』

天職に会わないとこうなります。 連日ですが、職場に近づけば 近づくほど不快な感情にまみれます。 そして、建物に入った瞬間、 一気に体にだるさを感じる ようになります。 気分だけではなく、 体にも不調をきたします。 まるで、心霊物件のようです.. そし…

『幸福度を上げるショートカット』

『幸福度を上げるショートカット』 先日、『脳』を取り替えました。 少し時間と経費はかかりましたが、 脳が生まれ変わりました。 理想の状態をすでに持ち合わせている 人達と理想の空間を共有することができました。 格別です。 すでに理想を叶えたような …

『会社でふんぞり返る方法』

『会社で胸を張る方法』 自信をつけると多少の波に のまれなくなります。 自分の意見をハッキリ 言えるようになれます。 そうなると、面倒なことや、 面倒な奴が近づかなくなります。 結果、周囲に振り回されることなく 自分のしたいことや、行きたい方向へ …

『感情を乱されない方法』

『感情を乱されない方法』 今週になり、2度目のバイオレンスな 出来事がありました。 「はよ〇ーや」 そう、言葉による バイオレンスです。 質の悪い関係会社の一人が、 マイペースに作業をしている 一人に、心に刺さる言葉を発しました。 正直、自分とは関…

『攻撃的な人への対処策』

『攻撃的な人への対処法』 先日、邪魔者扱いされました。 とある職場にて、協力会社さんが 集まる場所へ行く用事がありました。 あまり行きたくない場所です。 なぜなら、スラムだからです。 ハッキリ言って治安が悪いです。 暴言を吐く人、ものに怒りをぶつ…

『人間関係Noです』

『人間関係Noです』 先日、職場の休憩室で、 愚痴を盗み聞きしました。 「××さんが○○なんです」、 「会社が○○で悪いんです」、 「人間関係がよくないんです」... よく聞く話です。 どの職場、どのコミュニティーに 入っても必ず聞かされる、 呪文のような言…