『自分を労わる方法』

『自分を労わる方法』



猛暑が一時的に和らぎました。

 

台風が接近しているからのようです。

 

「助かった..」

 

あなたと同様、私もそう思ってます。

 

人類の愚行に我慢ができない

地球の怒りのようです..

 

小学生のころ、

地球温暖化について考えましょう」

と言っていたころがなつかしいです。

 

もはや、考えるどころか、逃げないと

命取りになりそうな環境です。

 

ここ数年で不毛地帯になるのでしょうか..

 

今回は、そんな環境下での

『自分を労わる方法について

お話ししたいと思います。

 

個人的な話になるのですが、

私がお金を払うものの大半は

『こと』、『サービス』が

多いような気がします。

 

理由は、『もの』に執着しなく

なったこともあります。

 

格好を付けているとか、そういう

わけではなく、後で、ゴミになるかも、

プラゴミになるかもと考えるようになったからです。

 

およそ、余分に購入したものの大半は

飽きて捨ててしまったり、メルカリで

激安に手放す結果になってしまってました。

 

もったいないです。

 

「今それが必要なのか」と

深く考えるようになったきっかけは、

東欧周遊の時です。

 

バックパック一つで120日も

歩くとなるとストックが

ほぼできません。

 

食料についても余分に買えば

荷物になります。

 

短期滞在するならば、冷蔵庫に

ストックしても意味なしです。

 

1ダースでセール?

 

『No』

 

です。

 

ビールを12本も飲めれば

いいですが、不可能です。

 

それら、出口を考慮して

旅をするとものが増えません。

 

本当に必要なものしか、

かばんにつめなくなります。

 

自分にとり、本当に

大切なものが見えてきます。

 

・ブランド物のかばんは、

 カッコよくみられたいという自尊心、

 

・おしゃれな服は、現地人に馬鹿に

 されたくないという感情、

 

それら本来なら不必要な感情を

満たすためにものを購入している

ことに気づきました。

 

はっきりいってダサいです。

 

自尊心をあげたければ、

自信をつければいいのです。

 

馬鹿にされたくなければ、

コミュニケーション力を

磨けばいいのです。

 

なので、私は『こと』に注力を

ここ半年注いできました。

 

感情、精神、これらを身に付けると

おもしろいほど人生が好転します。

 

ハッキリ言って今までの自分が

馬鹿らしく思えます。

 

もし、今のあなたが人間関係、はたまた

漠然とした不安感を少しでも感じるようであれば、

精神面でのサポートをすることができます。

 

なぜなら、私の周辺におられる方は

気づいていると思いますが、私がわずか

半年で数十年来のネガティブ思考を

コロリと自信に満ち溢れたポジティブ思考へ

変えることができたからです。

 

それら、精神面、人間関係を

良好にするためには、

あなた自身と深く対話する必要があります。

 

その対話のサポートを9月末まで

オンライン限定で無償でさせて

頂く覚悟があります。

 

興味のある方は下記よりご連絡ください。

 

https://formok.com/f/3j7yu9j2