2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一美しい『墓地』を知っていますか?

『美貌の街リヴィウ』 前回に続き、海外デモのお話です。 前回の話 キエフの愛国者↓↓ https://insidtravell.hatenadiary.com/entry/2021/07/26/084416 キエフを後に空路で『リヴィウ』という ポーランド寄りの街に一週間ほど 滞在していました。 東欧一周最…

『ウクライナの愛国者たち』

『ウクライナの抗議団体に出くわしました。』 前記事に続き、海外デモについての 記事になります。 前記事(ユダヤ人と警官の衝突) https://insidtravell.hatenadiary.com/entry/2021/07/25/094547 キエフに一週間滞在していた時、 数百名ほどの強面集団が国…

『青いファシスト』

『ポーランドでデモを目撃しました。』 それは、一人のユダヤ人が警官に対し、 抗議のメッセージを向けたのが始まりでした。 2年前の7月の夕方、現場はポーランドの クラクフ市にあるユダヤ人 コミュニティセンター前です。 当時、そこをゴールとする自転車…

『火星を楽しむ方法』

『FEZを楽しむ方法』 先日、路上で命乞いをしました。 車が仕事を放棄したためです。 カギを回しても弱々しい金切り声を 上げるだけでエンジンはかかりません。 真夏の太陽が体力と精神力を 容赦なく貪り食います... 体中から類を見ない発汗が起こり、 意識…

『地図から消えた国..』

「地図にない国をに行きました」 ちょうど2年前、ベルリンに行きました。 ワルシャワから飛行機で数時間で着きました。 帰国まで一か月を切り、時間が惜しかったので 空路を選びました。 バス、列車を使い、ベルリン中心部まで 辿り着きました。 「Berlin Al…