関西人見知り旅行部、取材クルー募集

を発足させます。

 

お久しぶりです、ざきやまです、

 

今日はあるプロジェクトを発足させます。

 

大人のクラブ活動です。

 

ご存じの人がいるか不明ですが、

僕は人見知りです。

 

なので、知らないうちに友人と

疎遠になることが多いです。

 

で、友人もゼロに近いのでこれから

日本中に友人を作ろうと思います。

 

ただ、「友人になりましょう」と

SNSで呼びかけていると単なるやばいやつなので、

僕の得意な旅を通じて友人を量産しようと思います。

 

逆にいうと、旅が好きなので穴場旅行スポットを

教えてくれるご当地友人を募集します。

 

で、友人を集めてどうするのか??

 

日本中に仲間を量産し、一緒に旅をしたり、

動画をとったり、キャンプをしたり..

 

簡単にいうと、『集落』を

作りたいと思います。

 

そう、オンでもオフでも参加してくれる

すべての人が元気になれるそんな『場』です。

 

そこで、友人関係が生まれたり、

仕事の紹介ができたりと、

すべてがそろうとは言いませんが

ここに所属しているだけであなたに

メリットがあるそんなコミュニティーです。

 

例えば、苦手なことを代わりにやってくる人を見つけたり、

逆に得意なことでお返ししたりと。

 

今の社会では知らないうちに気薄になっている

人とのつながりを強くする場になればと思います。

 

人見知りは今の社会では正直、生きづらいところも

多いと思います。

 

なぜなら、この世のほとんどは人が介在するからです。

 

そんな環境にしっぺ返しをくらわそうとは思いませんが

僕たちなりの自立を持ってヘラヘラと笑いがあって、

やりたいことをカタチにできるそんな環境ができればと思います。

 

まだ、ビジョンはぼやぼやしていますが、

日本中、いや世界中の人見知りを巻き込んでやろうかと

思っています。

 

で、手始めにクルーを集いたいと思います。

 

グル、ではなくクルーです。

 

動画が得意な人、観光案内が得意な人、交渉が得意な人

人をまとめるのが得意な人などです。

 

で、クルーを集めて活動を日本中に広めます。

 

旅や観光を通じ、人とのつながりをリアルに感じながら

ゆっくりと自分たちのペースで着実に目標へ向かう活動を

趣味ベースで支援してくれる仲間です。

 

さすがにお給料は出ませんが、旅先での食事であったりとか

人との出会いであったりとか、旅行が好きならマイナスになることは

ないと思います。

 

真新しい世界に一緒に飛び込みませんか?

 

興味のある人は下記よりDMお待ちしていおります。

 

※宗教やビジネスなどのあなたにとってデメリットのある組織ではありません。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ざきやま