2020-01-01から1年間の記事一覧

『長野新地』 の変容化..11月末まで限定公開中

『変容する旧青線地帯』 先日、河内長野市の温泉街として栄華を極めたであろう 旧長野新地へ足を運んだ。 小規模の温泉街だが最近の新地解体ブームに便乗しないだろうかとやや不安が頭をよぎったのでカメラに収める、あわよくば、最盛期を存じている方に話が…

幸せを『おすそ分け』させて下さい。

『わたしはままのたからもの』 この言葉、すごく安心感があります。ページを開けた瞬間、ピンと張った白い糸がふわっと緩む感じです。 先日、めいのために購入し、私も読んでみました。 子供が本能的に求める安心感、、それよりも人が本能的に求めている安心…

アテネ行の便に乗り遅れたようです。

アテネ行の便に乗り遅れたようです。 こんにちは、アーストラベラーです。 実、まだ旅の途中です。私は2018年から東欧を縦断しているところです。実はまだ帰路ではありません。『何を言っているんだ』、『日本にいるじゃないか』、『嘘つき』そういう声も聞…

30/4/2019 Vol.3 ヘラーさんの親切さに感動したので"ヴィラ"を少しだけ紹介!!

30/04/19 こんにちは、アーストラベラーのYUKIです。 前回でお世話になったヘラーさんの お部屋を紹介したいともいます。 普通の部屋ならば、そこまで紹介する必要がないのですが、 準備中の部屋にも関わらず、 その部屋は、 寝室二つ、最新のオーダーメイド…

29/4/2019 Vol.2 暗黒のパーカー男

空港から出て、日も落ちた、そして、歩道がない、ハイウェイ をマップにしたがい、ヘラー氏のビラへ。 泊まるところが見つかり、少しは安心したのだが、 残念なことに、(知ってたけど)近くまでは来たけれど、 初めて来た場所、そして、この暗闇、一瞬で 宿に…

29/4/2019 Vol.1 ボスニアヘルツェゴビナ 初めてのバルカン半島

上海、モスクワ、ブダペストのトランジットを経て、 ようやく バルカン半島初上陸! そうそう、もともとこの旅は 東欧縦断をするため、2018年の ワルシャワ、クラクフ、プラハまでの陸路旅と 実はつながっている。 その時、長期休暇は取れなかったため、 GW…

28.29/4/2019 ”WEB TOUR”

説明:去年 これから上げていく動画は 旅行先を紹介する動画ではなく、 あなたに旅をしてもらう動画です。 旅の動画によくあるのが、 その景色を見たいのに なぜか、セルフィーが多く、 雰囲気がよくわからない, または、動画がカットされまくり、 リアルな雰…

2020/4/7ワルシャワの様子

こんにちは、アーストラベラーYUKIです。 久々に記事を書きます。 今回は2020/4/7現在のポーランドの状況について 友達から連絡をもらったので記載したいと思います。 ネットでの仕事が不可能な多くの人々は仕事を失っている。 外出は1日3回までしかできない…

願いを受け取り、世界の誰かにつなぐ。

世界の何処かのあなたへの想いを受け取り、 "相手に~になってほしい"、という ポジティブな願いを世界の何処かの誰かに 伝えてみてください。 そうすることで、 あなたの素敵な想いがその人に1%ぐらいは伝わり、 その人があなたからの応援で素敵な1日を 過…