幸せを『おすそ分け』させて下さい。

『わたしはままのたからもの』

 

この言葉、すごく安心感があります。
ページを開けた瞬間、ピンと張った白い糸が
ふわっと緩む感じです。

 

先日、めいのために購入し、私も読んでみました。

 

子供が本能的に求める安心感、、それよりも
人が本能的に求めている安心感なのでしょうか、
ストレス社会を生きている私たち大人でさえも
いつか忘れていたような安心に出会える絵本です。

 

また、この本と合わせて子供とのスキンシップを
はかり、子供には持ち合わせて欲しい、
『喜び、想いやり、安心感』をお母さんが体験
させてあげ、こんな時代だからこそ一層大切にしたい、
幸せな親子関係、家族関係を育むのもありだと思います。

 

異国の地で母としての妹がこの本を手に取り、
めいに読み聞かせてあげている温かい光景が目に
浮かびました。

 

ありがとうございました。

 

あまえんぼうちゃん
さく ルルシータ

www.amazon.co.jp