『感情を乱されない方法』

『感情を乱されない方法』



今週になり、2度目のバイオレンスな

出来事がありました。

 

「はよ〇ーや」

 

そう、言葉による

バイオレンスです。

 

質の悪い関係会社の一人が、

マイペースに作業をしている

一人に、心に刺さる言葉を発しました。

 

正直、自分とは関係ないにしても

ドキッとしました。

 

周囲も嫌な空気になっています。

 

この時代にそぐわない

自己中心的な悪態です。

 

社会的に退けられはしているものの、

根深くはびこっている雑草のようです。

 

話が通じない人達です。

 

耳に入れるだけでもネガティブな

言葉は疲れます。

 

なぜ、このような人らが在籍する

会社と関係があるのか、自社を

疑いたくなります。

 

とはいえ、あと数か月はこのような

環境で過ごす羽目になりそうです。

 

疲れます..

 

こんな環境でも安心感をキープする

方法はあります。

 

1)まずは、イザコザを感知し避ける

 

2)息が乱れるぐらいまで運動をする

 

3)気持ちが嫌でも上がることをする

 

4)ぐっすりと眠る

 

5)気分よく目覚める

 

ポイントは、

 

『気持ちが嫌でも上がること』

 

をするです。

 

私の場合、『空港』を見ると

テンションが相当上がります。

 

実際に行くこともありますし、

周辺の地図を見るだけでも

ワクワクします。

 

そして、その感情が上がった状態で、

尊敬できる人、意識レベルが高い人と

話をしたりしています。

 

良い影響を嫌でも受け、そういう

人と繋がっている自尊心を意識され、

ネガティブな出来事が小さくなります。

 

ただ、愚痴を言うことは

避けています。

 

なぜなら、彼らは愚痴を

言っているだけの人とは

関わらないからです。

 

そして、それらを口にしても

微塵にも解決できないからです。

 

これは私個人の一例です。

 

この流れで何をしているのかというと、

自分があるべき、到達したい環境へ

リセットをかけているのです。

 

そうすることで、日常のブレーキから

解放され、到達したい感情、思考へ

自動シフトしてくれます。

 

一度試してみてください。

 

でも読んでいるだけでは多分変化は

ないと思います。

 

スマホも使わなければこんな便利だと

気づかなかいように、体験して初めて

気づきとなります。

 

あなたのもとに変化が訪れることを

楽しみにしています。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。