新年のご挨拶

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

多くの人が正月に今年の抱負を決意されると思いますので、

私もこれに便乗して見たいと思います。

 

今年の目標の一つは長所に気づき、伸ばすことです。

 

知らない知らない間に自身の長所をスルーして短所にばかり終点を置く性質であるらしいので、できれば、

自分の特技、周囲の特技に気づき、フィードバックしていこうと思います。

 

『じゃあ、あなたの長所ってなんだよ』

 

とか

 

『長所とかあるのかよ』

 

とか

 

疑問がポツリポツリと湧いてきそうなので、ここで、

自分で言うのもなんですが、奇妙な長所を一つ紹介したいと思います。

 

『個別の美しさを見る』

 

ことです。

 

言い切っていますが、とある『旅』にてフィーバックをもらったものなので周囲から見ると、そういうことなのかもしれません。

 

そういわれれば無意識に何か美点を探しているな、と思います。

 

特に、王道の美点というより、やや外れた感がある、『人、もの、空間』

に美点を探していると思います。

 

いうなれば、ポップスターよりアングラの大御所、メインカルチャーよりサブカルチャー世界遺産より負の遺産

 

そこに、強烈なパッションが湧いてきます。

 

他の人はわかりませんが、尋常でなく盲目的な行動力が湧いてきます。

 

かわいそうだからとか、仲間外れだからとか、そういった部類の感情からではなく、ただ、それらにアリエナイほど意識を奪われます。

 

なので、今年はそういった意識を奪われるものに触れつつ、周囲の人の長所をフィードバックして行ければと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

追伸

 

意識を31%正体不明にする映像

youtu.be