ソフィアのジャーナリスト

13/5/2019

 

ブルガリア、ソフィアにつき、

出迎えてくれたのは、息子を二人、孫を2人

持つ、とてもフレンドリーで寛容な

グランドマザーである。

 

彼女は昔、ラジオジャーナリストをしており、

英語、ロシア語などの通訳もしていたそうだ。

そのせいか、泊めてくれた部屋の本棚には

ぎっしりと書籍が並んでおり、

まるで図書館のよう。
↓↓

f:id:InsidTravell:20190519235813j:plain

アパートメントの中は1920年代から
変わらず使い続けられている。
木製フローリング、キッチン、家具
などが、ほとんどが当時と変わっていない様子。
↓↓

f:id:InsidTravell:20190520000048j:plain

また、敬虔なキリスト教かはわからないが、

キリストの肖像をアパートメントの

あちこちに飾っており、それが内装と

非常にお似合いである。

 

彼女はこの部屋をオールドスクールだが、

とても気に入っている、とのこと。

私もモダンな部屋よりは断然このような

ヨーロッパの伝統的で昔と変わらないような

部屋の方が興味深く気に入っている。

 

滞在期間は2泊3日だったが、

彼女との素敵な会話とおしゃれな部屋に滞在する

ことができ、とても有意義な時間を過ごすことができた。

f:id:InsidTravell:20190519235914j:plain

もし、ブルガリアの伝統的家庭に滞在するならば、ぜひ、彼女の部屋をお勧めしたい。
↓↓

Airbnbで見るCosy Private Bedroom in the Heart of Sofia www.airbnb.

次はブルガリアのUFOを紹介します。

↓↓

insidtravell.hatenadiary.com